光の王子マルスの目指せ勇者アンリが始まりました。
断念する確率が非常に高そうなプレイですが、頑張ってみます。
さあ、まずは第1部1章。
ここは何度もマルス一人で戦った事があるので問題なし。
まずは他の仲間輸送隊武器・アイテムを預け、
その間にマルス鉄の剣を装備し、盗賊を攻撃。
倒せない・・・。
なんてひ弱なんだ・・・。
仕方がないので、次のターンで再度攻撃し、撃破。
お次は村の南にある砦で、向かって来るを迎え撃ち、次々と撃破。
仲間達を壁にし、倒していくので結構楽です。
15ターン目。
ようやく向かって来るを全て倒しました。
ちなみにマルス軍はと言うと、

見ての通り、アベル・カイン・ゴードンが死亡。
シーダ・ジェイガンは重傷。
無事なのはドーガだけです。
回復の重要性を改めて思いましたよ。
今回はあえて回復させなかったので・・・。

	さてお次は、村に入り5000GをGet。
マルス武器屋により、剣系以外を全部売ってしまいました。
剣系は買う必要がありません。
次の章でも手に入りますので。
そのまま進軍し、残りの海賊3匹を倒しに向かいます。
まずはガザックの横にいる海賊を撃破。
ついでに城の南にある村に立ち寄り、傷薬をGet。
この先もの凄く重宝すると思うので、とても有り難いです。

	最後はガザックをサクッと倒しますか。
	

既にLV.6まで上がったマルスの敵ではありません。
倒した処で制圧して終了。

	
LV. 1 2 3 4 5 6
HP 18 19 20 21 22 23
5 6 6 7 8 9
6 6 7 7 7 7
速さ 7 8 8 9 10 11
幸運 7 7 8 8 8 8
武器 6 7 8 9 10 11
守備 7 7 7 7 7 7
魔防 0 1 2 3 4 5
移動力 7 7 7 7 7 7
inserted by FC2 system