まずは東の村まで走り、サムソンを仲間にしましょう。
そしてすぐに壁として使用。
マルス手槍を持ったドラゴンナイトを倒しながら
4つ並んでいる砦に向かいましょう。
辿り着いたら砦の上で向かって来るを迎え撃とう。
倒し終わったと思ったら、敵の増援部隊が現れました。

ホースメン手槍を持ったソシアルナイトがいて意外と大変です。
・・・25ターン目。
死ぬ寸前でしたが、何とか倒しました。
一旦砦で回復し、武器屋に行きましょう。
途中盗賊を倒し、武器屋に着いたら銀の剣6本を購入。
ついでにいらない物を全て売ってしまいましょう。
・・・パルティアまで売ってしまうマルス・・・。
いいんだろうか?
しかも三種神器の一つなのに8500Gという安さ・・・。
価値なさずぎだろ・・・。

	お次はチェイニー退治だ。
こいつも面倒な事に、勝手に話しかけて仲間になってしまうだよね。
という訳でほとんど使ったことがない、サンダーソードを装備!!

扉越しに攻撃して倒してしまいましょう。
と思ったらダメージなしだし。
サンダーソード弱すぎるだろ・・・
という訳で作戦変更。
まず装備を全部はずし、扉をあけます。
勇者からの攻撃を一旦受け、一時退避。
そして出てきたチェイニーを瞬殺!!
残りは楽勝ですね。
ホルスタットをサクッと倒して、龍の楯をGET。
守備力を上げた後、制圧しましょう。
ちなみに制圧後のマルスのセリフは変わらず、

	
アリティアの兵士達
そして 共に戦ってきた
勇かんな 仲間達よ
本当に ありがとう
きみ達の協力で
ようやくドルーアの手から
わが祖国 アリティアを
とり戻すことができた
でも 城の中には
まだ大ぜいの敵が
待ちかまえているだろう
みんな!!ゆだんするな!

	と言っていますが、誰もいない上、自分で殺しまくってるんですけどね・・・。
	

inserted by FC2 system