敵の増援部隊が大量に出てくるこの16章。
特にホースメン5体・アーチャー5体×2の合計15体が厳しい・・・。
如何に逃げつつ、倒すかが鍵になりそうです。
さて、まずは村へ向かい、エストを仲間に入れましょう。
ここは問題ないでしょうと思ったら、パラディン4体にこんな感じにされました。

まだ3ターン目なのにHP1。
かなり先が不安です・・・。
その後、とりあえず村に入り、エストが仲間に・・・んっ?
現れません・・・。
まさか、姉達がいないと仲間にならないのか!?
囮作戦にしようと思ったのに、いきなり計算違いだよ。

	悔やんでも仕方がないので、次なる作戦。
まずは逃げつつ北に向かい、お店の横にある砦まで全速力で走ります。
そして追ってきたパラディン3体を倒し終わると、
敵の増援部隊がこんなことに。

でも予定通り、バラけました。
何体か倒した後、戦う敵が増えてきたので、今度はすぐ下の4つ並んでいる砦に避難。
んっ?
なんか囲まれたぞ。

・・・手槍を装備してやがるし。
予想外だったが、この程度の数なら問題なし。
56ターン目、ようやく敵の増援部隊を全滅させました。
結構時間が掛ったよ。

	さて、残りはあと僅か。
まずは近くにいるロレンスを倒し、カミユの周りのを倒します。
パラディンを攻撃するたびにグラディウスをくらうのが結構キツイ・・・。
何度も回復しつつ、何とか倒し終わりました。
最後はカミユ
いくらグラディウスを装備していようが、一対一なら絶対に負けません。
とはいえ、残りHP7。
危なかったな・・・。 inserted by FC2 system