ついに第一部最終章までやってきました。
ファルシオンどころか、メリクルソードもない
こんな状態ではたして勝てるのでしょうか?
嘆いていても仕方がないので、まずは左回りに進みましょう。
するとほとんどのマルスに向かってきました。
この位置で迎え撃ちます。

・・・速攻で死にました。
という訳で、作戦変更。
まずは大地のオーブを3回使い、が近寄ってくるのを待ちます。
近寄ってきたらすぐ上の扉を開け、全速力で逃げ回りながら回復に努めます。
・・・今度は魔竜7匹・司祭2匹も現れました・・・。
リブローの杖を持っているから、どんどん回復されるし。
ひどすぎます・・・。
その後は逃げ回りながら、1匹ずつ確実に仕留めていきましょう。
走るルートはこんな感じ。

装備はサンダーソードが良いです。
間接攻撃をして来るを一匹づつ追いつけさせて倒して行くとベスト。
一週目を走り終わり、追いかけて来るもこんなに減りました。

魔竜6匹が結構キツイです。
どう倒していくか・・・。
この細い道で勝負するのが一番安全そうなので、この場で勝負!!
見事魔竜4匹を撃破!!
攻撃をくらったのは1回のみ。
魔竜の命中率40%と低いので、妥当な所でしょう。
残りは楽勝です。
さっと倒して、玉座付近の敵を相手してあげましょう。

	さて最後はメディウスだけなのですが、過去最大に厳しいです。
こちらの最強武器は銀の剣なので、基本1しか当たりません。
2回攻撃出来るとはいえ、最大でも6しか当たりません。
メディウスのHPは52の上、玉座にいるので少しずつ回復していきます。
本当に勝てるのだろうか・・・。
・・・無理。
絶対に無理です。
何度やっても一向に減りません。
という訳で、作戦変更。
禁断の最終武器・デビルソードの封印を解く時が来たようです。
ゆっくりとデビルソード構えるマルス
勝負!!
初撃、メディウスに4のダメージ!!
メディウスの反撃、素早く交わすマルス
マルスの追撃、必殺発生!!12のダメージ!!
メディウス6回復
メディウスの攻撃、素早く交わすマルス
マルスの反撃、4のダメージ!!
更にマルスの追撃、必殺発生!!ついでに呪いも発生!!マルスに12のダメージ!!
現在のHP。
マルス・40、メディウス・38
2ターン目
マルス傷薬で10回復。
メディウス3回復
メディウスの攻撃、22のダメージ!!。
マルスの反撃、4のダメージ!!
更にマルスの追撃、必殺発生!!12のダメージ!!
現在のHP。
マルス・28、メディウス・25
3ターン目
マルス傷薬で10回復。
メディウス8回復
メディウスの攻撃、素早く交わすマルス
マルスの反撃、4のダメージ!!
更にマルスの追撃、4のダメージ!!
現在のHP。
マルス・38、メディウス・25
4ターン目
マルス傷薬で10回復。
メディウス4回復
メディウスの攻撃、素早く交わすマルス
マルスの反撃、4のダメージ!!
更にマルスの追撃、必殺発生!!12のダメージ!!
現在のHP。
マルス・48、メディウス・13
5ターン目
マルスの攻撃、4のダメージ!!
メディウスの反撃、22のダメージ!!。
マルスの追撃、4のダメージ!!
メディウス9回復
メディウスの攻撃、素早く交わすマルス
マルスの反撃、必殺発生!!12のダメージ!!
更にマルスの追撃、4のダメージ!!
倒したーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ついに一部のエンディングを迎える訳なんですが、
全員死んでいる為、セリフもかなり違うんだね〜。
という訳で載せておきます。
ちなみに曲も悲しい感じの曲になっています。
もしかすると初めて聞いたかも。

	
マルス王子・・ごくろうさま
これで全てが終わりましたね
あなたの努力によって
世界は救われたのです
でも あなたにとって
この勝利の代償は
あまりにも大きすぎました
本当に ごめんなさい
ニーナ様
それは 言わないでください
シーダを死なせてしまったのは
わたしの ミスなのです
でも・・・・シーダのことは
しばらく・・・・
いえ 多分死ぬまで
忘れそうにありません
マルス・・・・・
やはりね・・・
でも そんなに自分を
せめないで・・
それに 多分
あなたもわたしも愛する人を
失うことによってのみ
この 勝利が約束されて
いたのかもしれません
悲しいことですが
それが わが王家に伝わる
ファイアーエムブレムの
永遠のさだめなのです

	お次は2部。
と思ったんだけど、進む事は出来ないようです。
2部は別にスタートする事にします。 inserted by FC2 system