オレルアンを解放した同盟軍
は、中央公路を南下し
アカネイアの王都 パレスを
めざしていた。

	彼らにとって最大の難関は、
レフカンディの谷に築かれた
無数の砦と、

	これを守る<竜騎士>、
ミネルバ将軍指揮下の
マケドニア白騎士団であった。

	アカネイア王国に入る
唯一の門、レフカンディを
めぐって

	今 激しい戦いが始まろうと
していた。

6章の出撃可能人数は15人。
さてまずは、荷物整理ですかね。
5章で手に入れたものは
ウェンデルが持っていたサンダーの書・Mシールドの杖
リカードが持っていた鉄の剣
宝箱にあったキルソード・リブローの杖・アーマーキラー・天使の衣
ソルジャーから奪った扉の鍵
マリオネスから奪った鋼の槍の以上8品。
あっ、後ファイアーエムブレムもあったな。
扉の鍵は特に使う予定が無いので、輸送隊へ。
ついでにジュリアンが持っている扉の鍵も入れておこう。
サンダーの書は既にマリクに渡してあるので良しとして、
Mシールドの杖はとりあえず輸送隊へ。
そういえば、Mシールドの杖って使ったことが無いんだよね。
一体どのタイミングで使えばよいのだろう?
キルソードオグマに渡し、リブローの杖レナ
アーマーキラーマルスに持たせておくとしよう。
天使の衣は今はまだ輸送隊へ預けておき、
鋼の槍カインに渡しておきましょう。
鉄の剣は装備出来る人は全て荷物が一杯なので、輸送隊へ預けておきましょう。

	今回のメンバーは、育てる予定の12人とジュリアン・ジェイガンの14人。
ジュリアンは扉を開ける為だけに入れてます。
ジェイガンはもちろん、民家で情報を聞きに行く為です。
意外とジェイガンって役に立つんだな〜。
こんなに役に立ったのはもしかするとはじめてかも。
本当はあと1人出撃できるけど、特に必要ないので今回は14人にしました。

	フォーメーションは扉の奥にいるアーチャーを速攻で倒したいので、
機動力のあるカイン・ハーディン・アベルを扉付近に並べ、
念の為にカシムも配置し、
1ターン目で扉にたどり着けるようジュリアンも配置。
後はだいたい遅い順ですね。
アーチャーを後回しにするなら、最初は特に何も無いので何でも良いです。
        JI    F
          HGE
MLK      DCB@A
N

	

それじゃあ、はりっきって行ってみよう〜♪

ハーマイン将軍
わたしは こんなやり方には
さんせいできません
栄光あるマケドニアの騎士
として 正面から
堂々と戦いたいのです
しかし ミネルバ王女よ
あなたのマケドニア軍は
オレルアンで
多くの兵を失ったのだ
体制を立てなおすには
この城で時間を稼ぐしかない
わたしは 陛下のご命令で
ここに 派遣された
ここはおとなしく
従っていただきたい
それでもなお あなたが帝国に
たてつくというなら
妹マリアの命は
ほしょうできないな
・・・・わかりました
ここは あなたに
おまかせします・・・
しかし こんなやり方で
アリティアの騎士団が
倒せるとは思えない・・
あなたも いずれきっと
後悔することでしょう

	今回は縦に長いマップですね〜。
とりあえずまずはジュリアンで扉を開け、
カイン・ハーディン・アベルアーチャーを攻撃し、
万が一倒せなかったらカシムで追撃。
今回はカイン・ハーディン・アベルで倒せなかったので、
カシムで追撃しました。
残りは全員扉の中に向かおう。
ジェイガンだけは民家をまわらせ、情報収集しよう。

	2ターン目で傭兵2人を始末したら、飛んでくるドラゴンナイト・ペガサスナイトに備えよう。
騎馬部隊で壁を作りその後ろに弓兵を付けとけば、安心です。
毎回の事だが、敵の移動範囲には注意しよう。
俺はすっかり忘れていてレナドラゴンナイトに攻撃されてしまい、
危うく死ぬとこでした・・・。
残HP2、良く耐えてくれたよ。
敵ターンになるとミネルバ・パオラ・カチェア・エストが引き上げていきます。
ちなみにこの4人は100%攻撃が当たりません。
こちらの命中率が100%でも攻撃できなかったので・・・。

やはり
こんな戦いはがまんできない
パオラ カチェア エスト
帰りましょう

	3ターン目でドラゴンナイト・ペガサスナイトを弓兵で打ち落とし、
倒せなかったら他のメンバーで止めを刺そう。
マルスは村へ入り、バヌトゥを仲間にしよう。

のおあんな チキという名前の
おさない女の子を
見かけなかったかね
チキは ナーガ 一族の
ただ一人の生き残り
あの子がいないと
メディウスの配下となった
マムクート達を倒せる者は
いない
わしとて火竜族のはしくれ
じゃが ペラティで大事な物を
なくしてしまい
今は戦うことすらできぬ
わしも 共に行くから
どうかチキをさがして下され

	お次は全軍南へ進軍しながら途中にいる盗賊を倒し、
扉の鍵を奪おう。
城が見えてきたら、近くにいるアーマーナイトを誘き寄せて倒そう。
この時、下記の光ってる位置から南には移動しないようにしよう。

ここより南に移動すると、城付近にある4つの砦から敵の増援部隊が出現します。
腕に自信がある人は移動しても良いですが、
自信の無い人は、4つの砦を封じましょう。
上の画像のシーダがいる砦は、バヌトゥで、
ゴードンがいる砦はレナで封じましょう。
その後1ターン内に、城の西にある砦をジュリアンで、
城の東にある砦をジェイガンで封じてしまおう。
これでもう敵の増援部隊は出現出来ない。
ちなみに『城の近くに来ると増援部隊が現れる』のが
ハーマイン将軍の作戦だそうだ。
ミネルバの言うとおり、
こんなやり方でアリティアの騎士団が倒せる訳がありません。
後悔の雨あられでしょうね。
しかもレベルアップの材料に利用されることになるしね。
という訳で増援部隊を倒してレベルを上げましょう。
それぞれの砦からは6匹ずつ増援部隊が出現します。

	さてまずはレナで塞いでいた砦をレベルを上げたい人で囲み、
サッサと倒しましょう。
この砦からはソルジャーが出現します。
お次はバヌトゥが塞いでいた砦。
この砦はソシアルナイトが出現します。
続いてジュリアンがいる砦。
ここもソルジャーが出現します。
最後はジェイガンがいる砦。
ここの砦もソシアルナイトが出現します。
ついでに司祭も倒しておきましょう。
これで残すはハーマインのみ。

5章のボス・マリオネスより弱いです。
銀の槍を装備している分多少攻撃力は強いが、
大した事は無いでしょう。
今回は5章からレベルアップしていたので、
他のキャラでもダメージを与える事が出来たよ。
といっても1とか2とかですが・・・。
という訳で、アーマーキラーを装備したオグマでサクッと倒しました。
ハーマインを倒すと銀の槍が手に入ります。
制圧すると老人の長い話が聞けます。
書くのが大変だったぞ。

	
マルス王子
今日はマムクートについて
お話しましょう
彼ら マムクートは
人間が生まれる前から
この大陸に すみついていた
竜の種族だといわれています
だが 神のばつをうけて
竜としての本性を石に
封印され 辺境の地で
細々と暮らしていた・・・
人間とは争うことなしに
平和に暮らしていたのです
ところが 100年前
ドルーア地方に 暗黒地竜
メディウス が現れ
人間にうらみをもつ
マムクートを集めて
ドルーア帝国を作りあげました
そして 人間界に攻め込み
またたくまに この大陸全てを
制圧してしまったのです
もちろん 人間達も
死に物狂いで戦ったのですが
メディウスの力の前には
何ら なすすべがなかった
といいます
そんなとき
アンリという若者が
ファルシオン という
光かがやく剣をもって
メディウスに立ち向かいました
そして 激しい戦いの後
見事 メディウスを
倒してしまったのです
そうです ここからは
王子もご存知のように
その若者が
アリティアを建国した
アンリ一世 です
しかし あの暗黒の時より
100年・・・
今 再びドルーアに
メディウスがよみがえった
のです
マルス王子!
あなたこそアンリの血をひく
ただ一人の選ばれし者
こころざしなかばに倒れた
父上 コーネリアス王の
いしをつぐのは
もはや あなたしか
いないのです

現在のレベル

上級職
Lv.3 ウルフ
Lv.1 ジェイガン・ウェンデル・ザガロ

	
下級職
Lv.8 マルス・カイン・ハーディン・アベル・カシム・ドーガ・ゴードン・オグマ・ナバール・
マリク・シーダ
Lv.5 バーツ
Lv.3 ジュリアン・レナ・ロシェ・サジ・マジ
Lv.2 マチス
Lv.1 バヌトゥ・リカード・ビラク
inserted by FC2 system