マルス率いる同盟軍は
ながい戦いの末に、
ようやく ニーナの祖国
アカネイアに たどり着いた。

	千年王宮とも呼ばれる
黄金の都パレスは
この山の向こうにある。

	奪われた 数々の宝物。
そして、とらわれている
多くの兵士達。

	マルスの ながい旅も、
ようやく 一つの目的に
達しようとしていた。

9章は最大15人。
まずは荷物整理。
8章で手に入れたものは
宝箱からリブローの杖・サンダーソード・ドラゴンキラー
から鋼の槍・鋼の弓・勇者の証・スピードリング
マリアが持っているライブの杖
ミネルバが持っている手槍ですね。
リブローの杖マリアに渡しておき、
ついでに輸送隊からMシールドの杖を受け取っておこう。
サンダーソードマルスに渡しておこうと思ったら、
装備に空きが無かったので、鉄の剣と交換しました。
その鉄の剣オグマ鋼の剣と交換。
ドラゴンキラーナバールにってこっちも装備に空きが無いし・・・。
銀の剣と交換しておきました。
鋼の槍ハーディンに渡し、鋼の弓カシムに渡し、
勇者の証オグマに渡しておきましょう。
スピードリングはとりあえず輸送隊へ。
ライブの杖マリアがそのまま持ち、手槍ドーガにでも渡しておこう。

	今回は主要メンバーにミネルバ・ジェイガンを加えた15人で出撃します。
ミネルバ・ジェイガンはフォーメーション的に
頭数が欲しいので入れておきました。
フォーメーションは街の西から侵入する部隊をCDFNに配置し、
北から来るペガサスナイトに備え、ABにドーガ・オグマを配置し、
その後ろから攻撃できるよう、EGにカシム・ゴードンを配置。
残りは足の遅い順という感じで。
              BA
        G    @
  IKE  C
MLH  FND
  J

それでは9章を開始します。

ニーナ様
もうすぐパレスの王宮が
見えます
でもニーナ様には
つらい思い出もるのでしょうね
ええ・・
パレスがおちたときのことは
今でもはっきりとおぼえて
います
たくさんの人が殺され
王家の者は全て城門に
くびをさらされて
見せしめにされました
おさなかった わたしは
父や母の かわりはてた
姿を見て
ひどいショックをうけた・・・
泣きたくても 声も出なかった
ただ 悲しくて悔しくて・・
だけど それも もう昔のこと
今は ふりかえっている
時ではありません
さあマルス 行きましょう
わたしの生まれた街
アカネイア王都パレスへ

	攻略も大分慣れてきたところで、スタートしますか。
今更なんだが、この攻略で色が付いている単語は、
水色は味方赤色は敵緑はアイテム黄色はゴールド
表していますので、参考にしてみてください。

	1ターン目、ナバール・ハーディン・マリク・レナは街の西から進入する為、
細い道を進んでいこう。
ミネルバ・ジェイガンは民家をまわるぐらいしか役がないので、適当に・・・。
残りは、ドーガ・オグマの後ろにカシム・ゴードンを配置し、
その周りに全軍を固めよう。
ワープの杖バヌトゥを城に飛ばし、火竜に変身させれば、
周りのを全滅してくれるので、楽なのだが、
今回はバヌトゥを使用する予定が無いので、
自力で殲滅して行きます。

	ペガサスナイトが近づいて来たら、カシム・ゴードンで打ち落とし、
ナバール・ハーディン・マリク・レナは街に向い、
残りは全軍北へ進軍しよう。
4ターン目辺りで盗賊が大分街に近づいていると思います。
こいつは街に辿り着く前に倒しておこう。
周りに敵が残っているので少し厳しいが、
無理をしてでも倒さないと、先に町を潰されたら
ジョルジュが仲間になりませんので・・・。

	盗賊を倒すと、次の敵ターンソシアルナイトが襲撃してくると思いますが、
ここは何とか耐えてもらいましょう。
ちなみに俺はカインアベルで戦い、大してダメージも受けずに済みました。
ソシアルナイトを倒すと手槍が手に入ります。

	向かってくると、町にいる傭兵を全て始末したら、
マルスを町にいれ、ジョルジュリンダを仲間に入れよう。
北の街でジョルジュ、南の街でリンダが仲間に入るぞ。

マルス王子 わたしは
アカネイアのスナイパー
ジョルジュといいます
パレスの戦いにやぶれて
ドルーア帝国軍に
捕まっていたのですが
やっと逃げだして来ました
ニーナ様が あなたの保護を
うけられているときき
ここでお待ちしていたのです
これからは わたしも
銀の弓をもって
祖国解放の戦いに
力をつくします

奴隷は いらねえかい
今なら 売れ残りの
きたねえ ガキばかりだから
安くしとくぜ
こんな 子供ばかりを・・
なんて ひどいやつだ
命が おしかったら
子供達のくさりをといて
今すぐ この場所から
立ち去れ!!
えっ アリティア軍?!!
うわー助けてくれー
きみ達 つらかっただろう
でも もう だいじょうぶさ
安心して 帰りなさい
・・・・・きみは
どうして行かないの?
わたしは・・・・
帰るところが ありません
あっ・・・え?
きみは 女の子だったのか
でも どうして男の服を?
わたしは ミロア司祭の娘
リンダといいます
ガーネフから 逃れるため
男の姿にかえていました
でも・・・奴隷商人に
捕まってしまって・・
そうだったの きみが あの
ミロア大司祭の娘・・
でもよかった
きみのことは ニーナ様も
心配していたよ
今日からは
みんなと一緒だから・・
もう つらいめには
あわせないからね
いえ!!マルス様
わたしも戦います
お父様から 託された
このオーラの魔道書
ニーナ様のお許しがあれば
使うことが できるのです
お父様のかたき
ガーネフをわたしの手で
倒したいのです

	リンダの持つオーラの書は強力なのだが、
もったいないので、道具屋でブリザーの書を購入し装備しておこう。
ジョルジュ・リンダを仲間にしたら全軍進軍しよう。
ジェイガンミネルバは民家を回ったら得にすることも無いので、適当に・・・。

	さて残すはシューター3体ショーゼンスナイパー
残りわずかだが、ここがこの章での最大の難関。
バヌトゥがいれば、さして難しくはないのだが、
今回は肝心要のバヌトゥがいない・・・。
という訳で慎重に行きましょう。
まずは間接攻撃が出来、HPが21以上あるキャラでシューターを攻撃し倒す。
攻撃は2回以内で確実に倒せる奴を選ぶと尚良し。
敵ターンショーゼンが攻撃してくるが、HP21以上あれば耐えられるはず。
次のターンで、ショーゼンの攻撃を食らってしまった人を非難させ、
ドラゴンキラーを持ったキャラで攻撃すれば、瞬殺出来るはず。
ドラゴンキラーを使うのがもったいない人は、HP21以上のキャラで攻撃しよう。
ショーゼンを倒すとパワーリングが手に入ります。
ダメージを受けたキャラをすぐに回復させ、次のターンに挑もう。
敵ターンでスナイパーが近づき攻撃してきます。
ここは何とか耐えてもらい、次のターンで一気にやっつけよう。
倒すと鋼の弓が手に入ります。
ここまでくれば後は簡単。
シューターは近付きさえすれば怖くないので、
レベルの低いキャラにでも倒させてあげよう。
但し、回復は忘れないように。
極まれにシューターの攻撃が当たり、死んでしまうことがあるので・・・。
さて今回はボスらしいのがいないので、ショーゼンでも載せておきます。

HP48、攻撃20はキツイよね・・・。
ついでに変身前のも

こっちなら一撃やね。
全て倒し終えたら、制圧しよう。

	
ニーナ様 ごらんください
パレスの王宮です
ああ!
パレス・・パレスだわ
うれしい・・・・・・
やっと 帰って来たのですね
でも お城にはまだ多くの
騎士達が とらわれている
はずです
はやく助けてあげたい
わかりました
敵の援軍が来ないうちに
城に突入しましょう

現在のレベル

上級職
Lv.3 ジェイガン・ウルフ
Lv.1 ミネルバ・ジョルジュ・ウェンデル・ザガロ

	
下級職
Lv.12 マリク・ナバール・ハーディン・アベル
Lv.11 マルス・ドーガ・オグマ・カシム・ゴードン・カイン・シーダ
Lv.9 シーザ
Lv.7 ラディ
Lv.6 ジュリアン
Lv.5 レナ・バーツ
Lv.3 マリア・リンダ・ロシェ・サジ・マジ
Lv.2 マチス
Lv.1 バヌトゥ・リカード・ビラク
inserted by FC2 system