グラは、古くから
アリティアの同盟国であった
が、

	グルニアとの戦いのさなか、
突然 敵にねがえった。

	背後から攻撃を受けた
アリティア軍は全滅し、

	国王コーネリアスは
ファルシオンと共に、
グラに 消えた。

	そして
あの かなしみの日から
2年・・・。

	マルスは今 ようやく
父を、死に追いやった
ジオルがたてこもる、グラ城に
たどり着いた。

11章は最大13人。
選ぶのに苦労しますよ。
ようやく第1部も半分を経過しました。
残り半分頑張るとしますか。
さてまずは荷物整理。
10章で入手したアイテムは、
からレイピア・エルファイアー・サンダーの書・傷薬・
騎士勲章・リライブの杖・ボルガノンの書

宝箱からオリオンの矢・10000G・マニュアル・銀の剣・女神像・ブーツ
そして三種の神器の一つパルティア
随分手に入れたな〜。
レイピアマルス専用だからマルスに持たせておこう。
持ち物に空きが無かったので、アーマーキラーを輸送隊へ預けました。
エルファイアーはそのままリンダに装備させ、
サンダーの書は既に使い切り無くなってるし。
傷薬もそのままリンダにしておき、騎士勲章は悩むけど、アベルにでも渡しておくか。
リライブの杖はマリアに渡し、ボルガノンの書リンダに渡し、
オリオンの矢ゴードンの方が好きなので、ゴードンに渡し、
マニュアル・銀の剣・女神像・ブーツはとりあえず輸送隊へ預け、
そして三種の神器の一つパルティアゴードンに渡しておこう。

	今回のメンバーで絶対に入れなければいけないのが、ジュリアン・ミディアだ。
ジュリアンを入れないと、跳ね橋が降ろせませんし、
ミディアを入れないとアストリアが仲間になりませんので・・・。
他はお好みで。
フォーメーションは特に無いですね。
あえて言うなら、1ターン目でスナイパーを倒し、
ミディアアストリアを説得し、仲間にすると言ったところでしょうか。
            L
FEDC  KJ
      BGHI
  @      A
さて第1部後半戦スタートしますか!!

ジオル陛下
とうとう 同盟軍が
やってきました
同盟軍だと! ばかもの!!
なぜ 反乱軍と言わぬ!
はっ もうしわけありません
このごろは みんな同盟軍と
呼ぶものですから つい・・
ばかもの! 奴らは
よせ集めの 反乱軍なのだ
恐れることはない
しかし あのこぞうが生きて
帰って来るとはな
それも炎の紋章をえて
全軍を率いるとは・・
いずれにしても
このままでは まずい
ドルーア帝国に 援軍は
要請したのか
はっ まもなくペガサス騎士の
一個部隊が 来る予定です
ペガサス騎士だと!
そんなもので 奴らが
倒せるか!
カミユの黒騎士団か
ミシェイルの竜騎士団を
よこせと言え
くそ!
わしにだけ こんなめに
あわせおって
コーネリアスをうらぎるように
しむけたのは
あのガーネフなのだぞ
わしはまだ
死にたくないのだ
わかってるのか おい!
はあ・・・

	ボスがこんなんだと部下は大変だね。
よく逃げ出さないものだ。
そんなことはともかく、まずはジュリアンで跳ね橋を降ろそう。
念の為、跳ね橋の横に配置し、降ろしておくと良い。
次にオグマスナイパーを攻撃。
スナイパーは確実に倒しておきたいので、キルソードを装備しておくと良い。
万が一、倒せなかった場合、リンダ・マルスで追撃しよう。
スナイパーを倒したら、ミディアアストリアを説得。
この時、馬から下りてから話しかけましょう。
下にいるアーマーナイトナイトキラーを装備している為、
一撃で殺される可能性が高いので・・・。

アストリア!
あなたこんなところに・・・
ミディア?
ミディアじゃないか
無事だったのか
よかった・・会いたかったよ
ああ・・・アストリア
何も知らされていなかったのね
アリティア軍が 来てくれて
パレスは解放されたわ
わたし達 人質も
全員解放されて 今は
アリティアと共に戦ってるの
だから もう敵に協力する
必要はないのよ
そうか よかった
じゃあ 俺もドルーア相手に
もう一度戦えるんだな
ええ これからは
また一緒にいられるわ
もう あなたのそばを
絶対に 離れない

	アストリアマルスに近付き、武器を輸送隊へ預けてしまおう。
ちなみにアストリアを倒すと銀の剣が手に入ります。
仲間にしても装備してはいますけどね。
(道具として持っていた銀の剣は消えていますが・・・。)
シーダは東回りに盗賊を追い駆け、マルスは西にある町を目指し、
残りは全軍進軍しよう。

	敵ターンになるとカチェア・パオラマルスに話しかけ、
仲間になります。

マルス様 お久しぶりです
カチュアです
ミネルバ様がようやく
マルス様の味方になられたと
きいて お待ちしていたのです
わたしも がんばりますから
よろしくお願いしますね

マルス様 はじめまして
わたしは白騎士団の
パオラともうします
マリア様が助けられたときき
妹のカチュアと二人で
マケドニアから逃げ出して
来ました
カチュアがやくそくしたとおり
わたし達も ミネルバ様と
一緒に戦います
でもまだ いちばん下の妹
エストが グルニアに
行ったまま 帰らないのです
あの子が帰ってきて
三人一緒になれば
少しは お役にたって
みせるのですが・・

	カチェアパオラを道具屋に向わせ、サンダーの書を購入しておこう。
付近にいるアーマーナイトを一掃したら、
5ターン目に増援部隊として出てくる、ペガサスナイトに備えよう。
合計20体(1ターンに2匹ずつ)出てくるぞ。
ゴードンカシムに任せておけば、次々と打ち落としてくれるぞ。
残りはアーチャー軍団を倒しに向おう。
尚、城の中は騎馬兵ペガサスナイト系は降りないと入れないので注意しよう。
この間にマルスは村に入り、トロンの書を貰っておこう。
ちなみにこの村に出てくる男はカミュというキャラなのだが、
割と重要なキャラの一人なのだが、第1部では仲間にはなりません。
第2部でシリウスという名で仲間に入ります。

きみが アリティアの
マルス王子か・・・・
ならば1つ
たのみたいことがある
この魔道書は
アカネイアの司祭ボア様のもの
ドルーアのボーゼンが
かくし持っていたものだが
わけあって わたしが
手にいれた
きみからボア様に
わたしてくれないか
それと・・・
ニーナ姫をよろしく・・・
きみの手で守ってあげてほしい
では 失礼する
きっと また会えることも
あるだろう

	増援部隊が出てくる頃にはシーダが盗賊に追いついているだろう。
盗賊を倒すと傷薬がそれぞれ貰えます。
ちなみに左の宝箱がシルバーカードで、右の宝箱が5000Gです。
盗賊を倒す時に、スナイパーの射程範囲に入らないように注意しよう。

	増援部隊を一掃したら、ジオルに向って進軍しよう。
まずはジュリアンで扉を開け、勇者を攻撃。
この時、弱いキャラは勇者の射程範囲に入らないようにしよう。
勇者を倒したらアーマーナイトを1人ずつ誘き寄せ倒す。
この時、宝箱のある部屋にいるスナイパーを倒す為、誰かを向わそう。
今回はレベルが低い、ナバールに向わせました。
アーマーナイトを倒したら残すはジオルのみ。

攻撃力が26、守備力が18と驚異的な強さです。
普段ならば、全Lv20orクラスチェンジ済みなので楽勝だったのですが、
今回はLv13程度・・・。
とりあえず、間接攻撃で削ってから、止めを刺すとしよう。
止めはもちろんマルスで。
物語の進行上、マルスで止めを刺したほうが気分が良いので。
父を死に追いやったジオルアーマーキラーで(容赦なし)止めを刺そう!!
倒すと銀の槍が手に入ります

	
マルス王子
城内をくまなくさがしましたが
神剣ファルシオンは
見つかりません
やはり うわさどおり
ガーネフが持ち去ったのでは
ないかと思われます
そうか・・・でも
ファルシオンがなければ
メディウスを倒すことはできない
・・・アリティアを目の前にして
みんなには すまないけど
やはりカダインへ
行かなければならないね

現在のレベル

上級職
Lv.3 ジェイガン・ウルフ
Lv.1 ミディア・アストリア・ボア・ミネルバ・ジョルジュ・ウェンデル・ザガロ

	
下級職
Lv.14 マルス
Lv.13 ナバール・リンダ・オグマ・ドーガ・ゴードン・シーダ・カシム・カイン
Lv.12 マリク・ハーディン・アベル
Lv.9 シーザ
Lv.8 パオラ・トーマス
Lv.7 マリア・レナ・ラディ
Lv.6 ジュリアン
Lv.5 バーツ
Lv.4 トムス
Lv.3 カチュア・ミシェラン・ロシェ・サジ・マジ
Lv.2 マチス
Lv.1 バヌトゥ・リカード・ビラク
inserted by FC2 system