ミネルバとマリアの祖国
マケドニアは、

	飛竜の産地として
知られているだけの、
平和で豊かな王国であった。

	しかし、野心にもえる
王子ミシェイルは

	妹達の反対を無視して、
ドルーアの野望に加担した。

	彼が 率いる
マケドニアの竜騎士団は、
多くの国に攻撃を加え、
人々を恐怖に陥れた。

	そして今、
空を おおうばかりの
大軍をようして

	マルス達に 最後の戦いを
挑もうとしている・・・。

17章は最大15人。
今のメンバーならば楽勝でしょう。
さて16章で手に入れたアイテムは、
村からハマーンの杖エストの持つ鉄の槍・メリクルソード
から騎士勲章ロレンスの持つ銀の槍、そしてカミュからグラディウスです。
ハマーンの杖は輸送隊へ、メリクルソードハーディンへ、鉄の槍アベルへ、
騎士勲章はもう使ってなくなっているので、銀の槍・グラディウスドーガに渡そう。
そして光のオーブ・星のオーブハーディンへ。
シルバーカード・メンバーカード・扉の鍵シーダへ渡そう。
扉の鍵は必要ないのですが、シーダの道具を一杯にしておきたいのでいれました。

	さてお次は出撃メンバーですね。
出撃メンバーはもちろん主要メンバー全員です。
フォーメーションは何でも良いです。
今回の目的はハーディン・リンダ・レナ・マリアのレベル上げなので・・・。
まともに戦うとしたら、東周りに軍を進めるので、
足の遅いキャラを東におく感じかな。
              M
  @        FI
L  A  BC  H
ND  EK  GJ
よし、17章スタートだ!!

ガトー司祭 同盟軍が来た
ここは戦場になる
ひなんしていただきたい
うむ・・ わかっておる
だがミシェイルよ
そなたも おろかじゃな
!・・・・
なぜ 俺がおろかと!?
お前はミネルバを愛して
いたはず ミネルバも
お前をしたっておった
おさない時は二人して
国の将来を語り
武術や勉学にはげんできた
はずじゃ
二人が力をあわせるば
いずれマケドニアは
アカネイアをもしのぐ
大国になったであろう
それが ガーネフにだまされ
つまらぬ野望に
とりつかれたばかりに
国を滅ぼすとはな・・・
・・・もう すんだことだ
ミネルバは俺をうらぎり
国をうらぎったのだ・・
だが 賢者ガトーよ
まだ 負けたわけではない
俺にはマケドニア王家の
家宝 アイオテの盾 がある
これさえあれば 弓など
恐れぬ
あのこぞう・・・
アリティアのマルスだけは
俺がこの手でしとめてみせる
それがマケドニア王たる
俺の最後の意地だ!
そうか・・・ならば
もう何も 言うまい
行け! ミシェイルよ
父を殺した罪を
自らあがなうのだ!!

	まずはレナ
ワープの杖を使い、シーダ秘密の店に飛ばそう。
秘密の店の店の場所は下記の画像のシーダがいる場所です。

ちなみに空を飛べるキャラしか入れないので注意しよう。
秘密の店司祭の指輪3個・騎士勲章1個、買いましょう。
この時、全て輸送隊に送るようにしましょう。
1ターン目にハーディン・リンダ・マリア、2ターン目にレナ
クラスチェンジさせたいので。
クラスチェンジが終ったら、マルスはその場を動かず、他は西に移動しよう。

	2ターン目にマルス・リンダを大急ぎで村に向わせ、ハーディンは西の砦に向おう。
残りは敵の射程に入らないようにしよう。
ハーディンが西の砦に着いたら、馬から降りメリクルソードを装備し、
1人で竜騎士団を殲滅しよう。
ダメージを受けたら回復を忘れずに。

	5ターン目にマルスが村に到着するはずだ。
・・・5ターン目までに間に合わなかったら、盗賊に村を破壊されてしまうので、
その場合は、やり直そう。
光のオーブ・星のオーブを持って村に入るとスターライトが手に入ります。
光のオーブ・星のオーブを持っていないとスターライトは手に入りませんが、
光のオーブ・星のオーブを持って行くまで村は何回でも訪問できますので、
盗賊に入られる前に村の入口にマルスをおいておきましょう。
折角なので、光のオーブ・星のオーブを持ってる場合と、
持ってない場合の会話を2つを載せておきます。

光のオーブ・星のオーブを持ってない場合

マルスよ
あれほどもうしたのに
星と光のオーブを
持って来ておらぬな
ならば かわいそうじゃが
スターライトは つくれぬ
ガーネフを 倒すことは
あきらめるのじゃな
ガーネフからファルシオンを
とり戻せねば
メディウスとの戦いは
辛くなろう
それでも 行くというのなら
もっと経験をつみ
お前達自信の力を最大まで
高めることじゃ
そうしてメリクルソード・
グラディウス・パルティアなど
攻撃力のある武器を用意せよ
さすれば メディウスを
倒すのも 決して
不可能ではない
・・・・・・だがな
マルスよ・・・・・・
その道は
きっと 苦しいものとなるぞ
それでも よいのか・・・・
そのことを よくかんがえて
これから 進むべき道を
決めるがよい

光のオーブ・星のオーブを持っている場合

おお マルス殿か
わしがガトーじゃ
よくぞここまで まいられた
そうか・・・約束どおり
星と光のオーブを
持ってこられたか
ならば さずけよう
これがマフーを破れる
ただ一つの呪文
スターライト・
エクスプロージョン
 じゃ
さあ これをもって
悪しき暗黒の司祭ガーネフを
倒されるがよい

	盗賊リンダで倒してしまおう。
倒したらリンダは村の近くで待機し、マルス他の仲間の所へ向おう。

	その頃ハーディンは、ほとんどの敵を倒し終わっているはずだ。
今度は城に向いながらを倒そう。
そうそうホースメン銀の弓ドラゴンナイト飛竜の鞭
ミシェイルアイオテの盾を持っていますので、ちゃんと奪っておこう。
速攻で倒してしまったけど、ミシェイルの状態を乗せておきます。

守備力MAXでアイオテの盾を持っているので、弓が効きません。
魔法防御力がZEROなので本来ならそこをつけばよいのかな?
既にかなり強かったハーディンメリクルソードを装備しているので
ほとんど無敵ですが・・・。

	10ターン目になると敵の増援部隊が城の近くにある6つの砦からでてきます。
左からドラゴンナイト3匹・ペガサスナイト3匹・ドラゴンナイト3匹・司祭3匹・
ソシアルナイト3匹・ホースメン3匹
出てきます。
ハーディンがLv20に到達したらリンダ光のオーブ・星のオーブを渡し、
リンダ1人で残りを倒そう。
増援部隊も全滅させ、音楽が変わったら杖の無駄遣いをし、
リンダ・レナ・マリアのレベルを上げよう。
レベルが上がるキャラに光のオーブ・星のオーブを渡すのを忘れないようにね。
これで主要メンバー全員のレベルがMAXまで上がったはずだ。
という訳で、ハーディン・リンダ・レナ・マリアのパラメータを見てみましょう。

ハーディンは結構強くなったけど、
馬から下りたときの魔法防御力が少し少なめなんだよね。
リンダマリクより強くなったかも。
レナ・マリアはHPが全然上がってくれなくてかなり困ったよ。

	さてお次は、光のオーブ・星のオーブを持って村に行きましょう。
これでスターライトをGet!!
最後は城付近にいる司祭2匹ドラゴンナイトを瞬殺し、制圧しよう!!

	
マルス王子
テーベがどこにあるか
わかりました!
カダインの はるか北
マーモトードの砂漠の中に
そのまぼろしの町が
あるらしいのです
しかし いまだテーベから
生きて帰った者は
いないと言われています
いかがいたしましょう
じい・・・・
ファルシオンをとり戻し
姉上を 救いだすためには
どんなに つらくとも
行かねばならない
ガーネフ!見てるがいい
お前などにこの美しい世界を
決して自由にさせるものか!!

現在のレベル

上級職
Lv.20 マリア・ドーガ・リンダ・ハーディン・ナバール・オグマ・マリク・カシム・カイン・ ゴードン・シーダ・アベル・レナ
Lv.5 ロレンス
Lv.3 ジェイガン・ウルフ
Lv.2 サムソン
Lv.1 ミディア・アストリア・ボア・ミネルバ・ジョルジュ・ウェンデル・ザガロ

	
下級職
Lv.20 マルス・チキ
Lv.9 シーザ
Lv.8 パオラ・トーマス
Lv.7 ラディ
Lv.6 ジュリアン
Lv.5 エスト・バーツ
Lv.4 トムス
Lv.3 カチュア・ミシェラン・ロシェ・サジ・マジ
Lv.2 マチス
Lv.1 チェイニー・バヌトゥ・リカード・ビラク
inserted by FC2 system