村の情報集です。
何が貰えるか等知りたい場合に、ご利用下さい。

	
キャラ 場所 会話の内容 貰える物
1章
右から5マス
上から4マス
マルス王子
よくおいでくださいました
ここに 村人達が集めた
5000ゴールドの金貨が
あります
これで装備を ととのえて
ガルダの海賊から
この国を お救いください
5000G
1章
左から4マス
下から5マス
えっ あなたが
アリティアの王子様!
お会いできるなんて
まるでゆめみたい・・・
あの・・このきずぐすりは
わたしの ささやかな
気持ちです
どうか 受け取って下さい
傷薬
2章
左から9マス
上から3マス
アリティアの方
シスターレナを助けて下さい
レナ様は まずしい人達の
病気を治すため
わしらが 止めるのもきかず
あの恐ろしい
デビルマウンテンに
行ったまま帰らないのです
レナ様は わしらにとって
天使のような方
どうしてもお助けしなければ
なりません
そのためのひようとして
ここに 3000ゴールドの
金貨があります
どうか レナ様を
よろしくおねがいします
3000G
3章
右から15マス
下から8マス
ホッホー
お若いの 元気がいいのう
せっかく こんな山おくまで
来てくれたのじゃから
みやげにこの斧をやろう
どうじゃ りっぱなもんじゃろ
しかしな・・・こいつは
血をすいニクをくらう
悪魔の斧 デビルアクスじゃ
決して使ってはならぬぞ
よいな!!
デビルアクス
4章
右から12マス
下から8マス
おおー 少年
何 きょろきょろしてんだい
こんな いなかまちが
そんなにめずらしいかい
めずらしいといえば この前
ペラティに行った時によ
おれ はじめて
マムクートってやつを見たぜ
ありゃびっくりしたな・・・
なんせふつうのオヤジがさ
急に ばかでけえ竜に
変身したんだ
そりゃもう・・・・
おもわずチビりそうに
なっちまったぜ
そりゃ なあ・・
マムクートって呼ばれる
竜人族が まだ一部
生き残っているという
うわさは知ってたけどよ
まさか あんなにすげえなんて
思わなかったな
えっ・・ああ・・これかい
これもそこで ひろったのさ
おれにはなんかわかんないけど
赤く光る石なんてめずらしい
だろう
ああ いいよ
だってなんか 気味悪いし
欲しけりゃやるぜ もってきな
じゃあな 少年
また会おうぜ
火竜石
4章
右から9マス
上から3マス
4章参照 マリク
6章
右から2マス
上から14マス
6章参照 バヌトゥ
9章
右から5マス
下から8マス
9章参照 ジョルジュ
9章
右から5マス
下から3マス
9章参照 リンダ
11章
左から5マス
上から2マス
11章参照 トロンの書
13章
左から12マス
上から9マス
13章参照 サムソン
13章
左から9マス
上から9マス
13章参照 アラン
16章
左から13マス
下から13マス
おお マルス殿
よく来られた
わしの孫娘のレナは
元気でやっておりますかな
わが家に代々伝わる
この 修理の杖ハマーンを
わたしてくだされ
ただ 武器しかなおせないから
注意して使うように
と伝えて下されよ
ハマーンの杖
17章
右から5マス
上から3マス
17章参照 スターライト
inserted by FC2 system