1508年5月7日

さて、これからどうするか。
色々悩む所だが、やっぱり世界を回ってみるのが面白そうだな。
とすると、まずはザイトンより先の港に行ってみるか。
今度の航海は長くなりそうだな。
となるとまずは、敵船から奪った穀物を売ってしまおう。
金貨10枚で175樽を売却。
・・・安いな。
食料をたんまり積んで、出港するとしよう。


1508年6月27日

スマトラを発見したぞ。
ここは価値も低く、酒場に看板娘もいない。
売っている商品は穀物だけ。
特に用はないな。
同盟港にして、次に進むとしよう。


1508年7月1日

ジャワを発見したぞ。
ここもスマトラと似たような感じだな。
同盟港にして、次に進むとしよう。
・・・金貨が足りないな。
金を金貨1,060枚で56樽売り払ったぞ。
次に進むとするか。


1508年7月7日

テルナーテを発見したぞ。
この辺りは良いのがないな。
同盟港にして、次に進むとしよう。


1508年7月10日

アンボイナを発見したぞ。
この港も特に何もないな。
同盟港にして、次に進むとしよう。


1508年7月19日

レベクを発見したぞ。
ここは補給港の様だ。
補給して、次に進むとしよう。


1508年9月22日

ナガサキを発見したぞ。
ついに黄金の国・ジパングに到着だ!!
黄金の国というからには、きっと黄金がたんまりとあるのだろうな。
期待しながら交易所を見てみると・・・ない。
何処を見てもない。
一体どこが黄金の国なんだ!?
がっくりしながら酒場に行くと、看板娘が迎えてくれた。
おはると一緒に飲んでいると、グァテマラ港で私を探している人がいる事を教えてもらった。


inserted by FC2 system